新規開講講座のご紹介 業務に役立つ書籍をラインナップ! 「こんな本が欲しかった」がきっと見つかるはずです。業務に役立つ書籍をラインナップ!

2018年11月開講

創業者が抱える人・物・金・情報といった経営課題に対し、金融機関として何が支援で きるのか。本講座では、創業者へのアプローチや具体的な支援方法、事業を軌道に乗せる ためのサポートなど、金融機関の営業店でできる創業支援の取組みについて、基礎から学習します。
これからの「人生100年時代」において、高齢時代に対応した長期的な資産形成・運用を行うことが重要です。本講座は、世代別に金融的時代背景やニーズのポイントなどを解説。どのように相談業務やアプローチを行えばよいのか、お客様に応じた商品・サービスの提案ノウハウ等をケーススタディで習得します。
お客様と担当者の会話例を通じて、お客様の興味・関心を引き出す方法がわかる!

2018年07月開講

本講座では、2019年に予定されているFATFによる第4次相互審査の内容や、審査を前に金融庁が発表したガイドラインに完全対応。ガイドラインの内容をやさしく解説するとともに、「営業店に求められる対応」についても学習できます。
キャンペーン等の案内はもちろん、お客様との接点作りや見込客の発掘・来店誘致に効果的な電話セールス。本講座では、電話応対のマナーなどの基本知識とトークの進め方について解説します。

2018年04月開講

出産・育児は、自分自身のキャリアの見直しを求められる大きな転機となります。復帰後のキャリアプランを検討するためのポイントとともに、「保活」や夫との家事育児の分担など、スムーズに職場復帰するために必要な情報収集や準備等について解説します。
企業の観察、経営者との面談、決算書の数値分析等を通じて、伸びる企業か素早く正しく把握するための実践的な方法を徹底的に学ぶ講座です。訪問時にチェックすべき、経営者、社員、部門、事務所・工場、製品、取引先等を具体的に紹介。伸びる企業と伸びない企業の違いについて、事例を交えて解説します。

2017年07月開講

本講座では、「社長と担当者が、共に取引先を深く理解する」ための方法を、ステップ別に分かりやすく見ていくとともに、それを「社長との共通認識にする」ためのポイントを解説。さらに、実態把握を踏まえた支援アドバイスについても、具体的な事例を交えながら学習します。
金融庁が掲げる「顧客本位の業務運営に関する原則」の基本を理解し、資産運用提案における実践のポイントを学習します。運用提案に欠かせない、お客様とのリレーションの築き方やライフプランニング、最適な商品の提案事例を、セールストークを交えて解説します。