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  • カスタマーハラスメント対策がよくわかる講座
クレーム対応の基本と対応困難者への適切な応じ方
受講期間 受講料 添削指導 お申し込み
2ヵ月 11,000円(税込) 2回
3ヵ月 12,100円(税込) 3回

学習のねらい

近年、お客様からの不当・悪質なクレームなどにより長時間の拘束で通常の業務に支障が出るケースや、度を越した要求や暴言などにより担当者が過度の精神的ストレスを感じてしまうなどのケースが増えています。これらは、金融機関とその組織および従業員にとって、金銭、時間、精神的な苦痛など多大な損失を招くことが懸念され、対策が急務となっています。
本講座では、苦情・クレームへの応対の基本から、対応困難者からカスタマーハラスメントを受けた場合の適切な対応方法まで、担当者が適切に顧客応対を行うための実践手法を学習します。
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2ヵ月 11,000円(税込) 2回
3ヵ月 12,100円(税込) 3回