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近代セールス

  • 近代セールス NO.1332 2019年10月15日号
  • 定価:1,320円(税込)
こう始める!こう広げる!
若いお客様との取引
~10代・20代との接点づくりと効果的なアプローチ

※Amazon・富士山マガジンサービスではデジタル版の購入も可能です。

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特集
こう始める!こう広げる!
若いお客様との取引
~10代・20代との接点づくりと効果的なアプローチ
地域金融機関にとって、将来的な顧客基盤となる若いお客様との取引開拓は欠かせません。本特集では、(教育資金や住宅資金といった大きな金融ニーズが顕在化する前の)10代・20代の若いお客様との取引をどう獲得するか、先手を打った囲い込みノウハウについて解説します。

身近な相談相手となることで若いお客様との取引を促進しよう MORE >> ]

 

若いお客様の傾向から考える取引開始・拡大のポイント

 ① 子どものころに開設したお年玉貯金用の口座を仕送りの受取用にするなど意外と長く使う
 ② 自分自身で初めて開設する預金口座はアルバイト代を受け取るための口座が多い
 ③ 百貨店などの提携クレジットカードでキャッシングを利用している
 ④ ウェルスナビやTHEOなどフィンテックを活用して資産運用をしている
 ⑤ 電話や窓口を避け なるべくメールやインターネット上で手続きを済ませている
 

既存先にアプローチを行い若いお客様との接点を作ろう

【1】10代・20代との接点づくりは「家族」と「職域」がカギ!

【2】子どもや新入社員を紹介してもらうための声かけ&アプローチ MORE >> ]

 ① NISAやiDeCoを利用しているお客様
 ② 子どもの大学進学が決まったお客様
 ③ 一人暮らしを始める子どもを心配するお客様
 ④ 子どもの就職が決まったお客様
 ⑤ 遠方に住む子どもが帰省しているお客様
 ⑥ 子どもの結婚が決まったお客様
 ⑦ 新入社員の採用活動をしている取引先
 ⑧ 新入社員が入社したばかりの取引先
 ⑨ 新入社員に初任給・初賞与を支給した取引先
 ⑩ 新入社員の試用期間が終わった取引先
 ⑪ アルバイトの採用活動をしている飲食・小売業の取引先
 

マンガ こんなトークを展開して若いお客様の身近な相談相手になろう

【1】10代の学生には急な出費に備えて貯める習慣づくりを勧めてみよう MORE >> ]

【2】20代の新入社員にはローンの利用に関するアドバイスをしてみよう

 

若いお客様の来店という機会はこのように活用しよう MORE >> ]

【1】チャンスを見極める視点が窓口業務を充実させる!

【2】こんなお客様が来店したらチャンスをどう活かすか!?

 ① 保護者とともに来店した未成年のお客様
 ② 自行庫を給与振込先に指定しているお客様
 ③ 住所変更手続きのために来店したお客様
 ④ 各種振込手続きのために来店したお客様
 ⑤ 税金や社会保険料を支払うために来店したお客様
 

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