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バンクビジネス

  • バンクビジネス NO.926 2016年10月1日号
これならできる!お客様へのプラスワン声かけ
~アプローチできる態勢づくりと提案トーク
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特集
これならできる!お客様へのプラスワン声かけ
~アプローチできる態勢づくりと提案トーク
窓口や訪問先で商品提案につながる声かけができない――本特集ではそんな悩みを解決するために、声かけに必要な環境づくり・意識改革や、提案商品別トーク例を紹介します。

「お客様のためである」と考えて営業店が一丸となり声かけを行おう

 

マンガ&解説・声かけに欠かせない営業店の態勢づくり&お客様の抽出[ MORE >> ]

 

声かけに関するこんな悩みはこのように解決しよう!

 (1)お客様がムスっとしており「どうせ声をかけてもダメ」と思ってしまう
 (2)昼休みに来店しているなど忙しそうでなかなか声がかけられない
 (3)手続きに相当時間がかかってしまい待たせてしまったので声をかけにくい
 (4)繁忙日でお待ちのお客様の視線もあって声をかけられない
 (5)前回「考えておく」「また今度」と言われて今回も声をかけられない
 

ニーズがあるお客様のピックアップと声かけトーク[ MORE >> ]

 (1)「定期積金」の声かけ
 (2)「預かり資産」の声かけ
 (3)「個人ローン」の声かけ
 (4)「相続関連」の声かけ
 (5)「年金振込指定」の声かけ
 (6)「クレジットカード」の声かけ
 

取材企画

フロントランナー・法人営業の達人

城北信用金庫峯新堀支店 田中裕也さん

 

近代セールス社創業60周年記念3誌合同企画

女性が輝く金融機関づくり--バンクビジネス編『お客様に愛される「女性」になる!』

 

連載マンガ

▲投資信託のプラスワン提案実践ストーリー

「日本円はなぜ安全通貨といわれているの?」
[ MORE >> ]

▲銀行『事件簿』ドキュメント

「新任支店長として受けた親密先からの過剰接待や商品券」
[ MORE >> ]
  • 好評連載(クリックで内容が表示されます)