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金融機関で働く人のための実務解説誌 金融実務が楽しく学べます!

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 近年の権利意識の高まりなどから、相続人からの要求や追及が増加傾向にあり、より注意が求められるのが「相続預金」にかかる対応・手続きです。相続書類の精査や複雑な案件の対応などは本部の専門部署で行う金融機関も多いですが、相続発生時の初期対応や払戻時の対応は窓口担当者も身につけておくべきスキルです。
 本総特集では、「相続預金に関わる事前の対応」「相続発生時の初期対応」「相続預金の払戻時の対応」という3つの段階に分けて、対応・手続きのポイントを紹介します。

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  • バンクビジネス NO.1018 2021年4月号
  • 定価:1,100円(税込)
口座開設は金融機関の窓口担当者にとって必須の業務であり、印象よく・的確に手続きを行うことが重要です。本特集では、実務の基礎となる口座開設の流れや確認すべきポイント、開設後に求められる継続取引につながるためのお客様への声かけ法などを解説します。

※商品は発売時の発送となります。

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