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近代セールス

  • 近代セールス NO.1480 2025年12月15日号
  • 定価:1,320円(税込)
質問力で勝負!経営者とのリレーション構築術
~興味にフォーカスした面談のポイント

※Amazon・富士山マガジンサービスではデジタル版の購入も可能です。

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特集
質問力で勝負!経営者とのリレーション構築術
~興味にフォーカスした面談のポイント
 金融機関の渉外担当者にとって、経営者と関係を構築し自行庫の取引・シェアの拡大を図ることは最重要業務となっています。「できる営業担当者の特徴」として、よく取り上げられるのがクイックレスポンスや頻繁な訪問回数ですが、他行庫の担当者も意識して行っているケースが多く、完全な差別化要因とはならない場合もあります。
 ズバリ、一番の差別化ポイントは「経営者にいかに興味を伝えるか」です。本ワイド特集では、この興味を伝えるという点にフォーカスし、経営者との関係構築の方法を紹介します。

他行庫担当者と差をつけるポイントは「興味」[MORE]

【図解】経営者の悩みを三つの着眼点から理解しよう

社長への質問に向けて定量面ではこの情報を押さえておこう[MORE]

関係構築はここがポイント!経営者面談におけるマインドとテクニック[MORE]

こんな質問から経営者に興味を伝えよう[MORE]

①経営者が聞いてほしい質問
②制約を外す質問
③視点を変える質問
④仮説をぶつける質問

【マンガ】こんな質問を出発点に経営者との関係を構築しよう[MORE]

社長の回答がカギ!面談で得た情報を基に提案内容を考えよう[MORE]

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