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バンクビジネス

  • バンクビジネス NO.911 2016年2月15日号
犯罪者に狙われない営業店をつくる!
~防犯意識を高めるために必要な取組みのポイント
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特集
犯罪者に狙われない営業店をつくる!
~防犯意識を高めるために必要な取組みのポイント
お金を取り扱う金融機関にとって、犯罪者に狙われにくい防犯体制を整備することはとても大切なことです。本特集では、防犯体制の構築の仕方、各種業務を行う際の留意点、行職員の意識の高め方などを解説します。

防犯のために営業店・行職員はこんな点にしっかり注意を払おう(執筆:警察庁生活安全企画課)


〈ひと目で分かる!〉営業店の防犯機器・グッズと活用方法


犯罪者に狙われる対応と効果がある防犯対策

①来店者にあいさつしない・関心がない[ MORE >> ]
②連携がとれてなく担当者が持ち場を離れても無関心である
③ATMコーナーへの関心が低くお客様の動向に注意を払わない
④店舗の駐車場に関心がない
⑤現金輸送時に警備等を行っていない
⑥現金搬送や渉外活動時に同じ時間・経路を使っている
⑦外出時に使う車・バイクにカバン等を置きっ放しにしている
⑧警察官立寄所のシール等がただ貼っているだけ
⑨少人数店舗で何も対策を立てていない
 

営業店全体の防犯意識はこのように高めておこう!

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朝日信用金庫法人営業部 吉成昌洋さん

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