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バンクビジネス

  • バンクビジネス NO.874 2014年8月1日号
ケーススタディ 高齢者取引のトラブルはこうして防ぐ!
~応対時の基本ポイントと異例な要望への対処法
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特集
ケーススタディ 高齢者取引のトラブルはこうして防ぐ!
~応対時の基本ポイントと異例な要望への対処法
高齢社会の進展とともに、金融機関においても重要となっている高齢者取引。本特集では、高齢者との取引でよく起こるトラブルをケースで挙げながら、トラブルを防ぐために必要な実務対応などを解説します。

お客様の様子・変化に気を配りトラブルの芽を摘もう

トラブル事例で見る 高齢者取引の適切な対応方法 [ MORE >> ]

  1. 伝票の代筆
  2. 頻繁な払戻請求
  3. 通帳の頻繁な再発行請求
  4. 本人からの高額な払戻請求
  5. 親族からの高額な払戻請求
  6. クレームに対する安易な回答
  7. 高齢の妻からの払戻請求
  8. 自宅での入金依頼
  9. 親族からの投資信託の解約請求
  10. 重要事項の説明
  11. 保険金受取人の指定

マンガで学ぶ! 成年後見制度のススメ方 [ MORE >> ]

   

取材企画

フロントランナー・法人営業の達人

西武信用金庫・吉祥寺支店 原田 大祐さん

   

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  1. 融資先に対して職域セールスを頼んでも大丈夫なの?
  2. 本人の承諾を得ずに企業から個人情報をもらっても問題ない?
  3. 従業員への声かけはどんな時間に行えばいいの?
  4. どんな企業に職域セールスを展開するといいの?
  5. 他の金融機関がすでに声をかけていて入り込むのが難しい
 

連載マンガ

 

▲永井月子の投信セールスDiary

「日本の株式市場の見方」
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▲銀行『事件簿』ドキュメント

「お金に困り行ってしまった架空口座の開設と売買」
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  • 好評連載(クリックで内容が表示されます)