近代セールス

  • 近代セールス NO.1280 2017年8月15日号
  • 定価:1,265円(税込)
飲食業への取引推進はこう行う!
~創業ニーズの発掘&本業支援のポイント

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特集
飲食業への取引推進はこう行う!
~創業ニーズの発掘&本業支援のポイント
近年、消費者ニーズの多様化やインバウンド需要の増加などにより、飲食業を取り巻く環境は大きく変化しています。昨年12月には、信用金庫における飲食業向け新規融資額が6年半ぶりに増加するなどの動きもありました。飲食業は各地域に存在する業種ではありますが、規模や業態は様々であり、ニーズや課題も多岐に渡ります。本特集では、改めて飲食業にスポットライトを当て、取引推進を行うためのポイントを解説します。

地域性や業態を踏まえて課題解決提案につなげよう

 

徹底分析!飲食業界の最新動向&トレンド [ MORE>> ]

二杉明宏(㈱船井総合研究所 フードビジネス支援部 部長)  

ひと目で分かる 飲食業の経営課題・ニーズと金融機関の支援策

 

飲食業者の創業支援はこのように行おう [ MORE>> ]

(1)地域の創業ニーズはこうキャッチする

 

(2)飲食業者の創業支援はここがポイント


(1)岩瀬万里夫
(2)永井俊二(中小企業診断士・1級販売士/大永コンサルティング代表)
 

取引獲得につなげる飲食業者の実態把握の進め方 [ MORE>> ]

(1)経営状況をチェックするための基本ポイントはここ!

 

(2)成長する飲食店はここが違う!


(1)杉本光生(中小企業診断士)
(2)川崎ますみ(中小企業診断士)
 

飲食業者が抱える悩みにはこんな提案が有効!  [ MORE>> ]

①新規顧客を増やしたい
②リピーターを増やしたい
③人手が足りない
④新メニューを開発したい
⑤仕入値が高騰している
⑥ロケーションの良い場所に出店したい
⑦多店舗展開を視野に資金管理を徹底したい
⑧接客・サービスの向上を図りたい
⑨デリバリー事業に参入したい
⑩インバウンド客を取り込みたい
①~⑤奥山文雄(フロンティア代表講師)
⑥~⑩竹内心作(地域金融ソリューションセンター 代表)
 

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