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近代セールス

  • 近代セールス NO.1325 2019年7月1日号
  • 定価:1,320円(税込)
「積立ニーズ」を喚起する声かけ&情報提供
~目標額の算出と着実な資産形成を促すアドバイス

※Amazon・富士山マガジンサービスではデジタル版の購入も可能です。

詳細情報

特集
「積立ニーズ」を喚起する声かけ&情報提供
~目標額の算出と着実な資産形成を促すアドバイス
資産づくりの王道である「積立」。本特集では、担当者側からではなく、お客様のほうから「積立っていいのね」「積立を始めたい」と言っていただけるようなアプローチ・情報提供、そして積立でも取り入れたい運用アドバイスを紹介します。

お客様の将来を豊かにするため積立による資産形成を促そう

 

資産形成を促したいお客様への年代別アプローチと声かけ[ MORE >> ]

 ・20代のお客様
 ・30代~40代のお客様
 ・50代~60代のお客様
 

現役世代にアプローチするため「職域」をこのように活用しよう 

 ①経営者へのアプローチ
 ②従業員へのアプローチ
 

〈適した目標額・積立額を算出する!〉
主要な目的ごとに必要な資金の考え方を押さえよう [ MORE >> ]

 ①「老後資金」の考え方
 ②「医療費・介護費」の考え方
 ③「教育資金」の考え方
 

〈ケーススタディ〉お客様にとっての適正な積立額はこう提案する

 

お客様の資産形成を後押しするプラスワン声かけも行おう

 

特別企画

改正債権法の施行に向け
金融機関は約款・条項をどう見直すか

  

煌めく!リテール営業の一等星

諏訪信用金庫 しんきんライフプランセンター・坪田陽子さん/髙木さおりさん  

【NEW】窓口応対レポート 笑顔でおもてなし

山形信用金庫 上山支店・佐藤千春さん
   

金融界トピックス

①山形市で「中小企業の価値向上による地方創生の実現に向けたシンポジウム」開催
②城北信用金庫が地域活力の創造拠点「COSA ON」をオープン
 

連載マンガ

正射必中!ソリューション提案奮闘記

【第15話】専門家の意見交換による取引先の課題解決
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