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営業店の省力化を背景に訪問前のアポ取りが必須となっている昨今、電話アプローチの重要性が再注目されています。一方で、電話に充てる時間の捻出、固定電話の扱いやマナーに不慣れな新人行職員など、支店全体での推進には課題も少なくないのが実情です。本特集では個人のお客様を対象とした電話アプローチのための体制づくりとともに、有効面談率を上げるためのポイントなどを解説します。

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  • 近代セールス NO.1312 2018年12月15日号
  • 定価:1,265円(税込)
営業店では、融資提案の前提とした資金繰り支援・本業支援などが求められていますが、そもそも企業の状況をつかめず、取組みの入り口に立てないという状況も少なくないでしょう。
本総特集では、資金需要や経営のニーズをつかむため、入手できる「企業の情報」を基に実践する声かけ・トークを紹介。それに伴う融資アプローチのポイントを解説します。

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