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バンクビジネス

  • バンクビジネス NO.873 2014年7月15日号
「CS」につながるお客様応対のポイント
~来店者の期待値を上回るために取り組みたい接遇ノウハウ
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特集
「CS」につながるお客様応対のポイント
~来店者の期待値を上回るために取り組みたい接遇ノウハウ
金融機関の提供商品では差別化が図られにくい中、CSが改めて注目を集めています。本特集では、今取り組みたいプラスアルファのCS、さらに一歩進んでCISまで、取組みのポイントを解説します。

接客する行職員自身が高い意識を持ってCSにつながる応対・商品提案を行おう


こんな応対を行ってお客様の期待値を上回ろう  [ MORE >> ]
①お客様への挨拶
②お客様来店時の気配り
③待ち時間に対する配慮
④ATMコーナーへの配慮
⑤お客様とのコミュニケーション
⑥口座開設手続き等の事務処理
⑦運用商品の説明方法
⑧高齢者への応対
⑨クレームへの対応
⑩電話応対
⑪店内のレイアウト・装飾


特集プラスワンレポート・CS実現に向けて実際にこんな取組みをしています!
秋田県信用組合本店・山内咲実さん


CSに取り組む際に生じるこんな悩みはこう解決する
①そもそも忙しくてCSにまで力を入れられない
②繁忙日にはCSに取り組めない
③行職員の数が足りず十分に取り組めない
④CSに取り組んでも自分の成績は上がらない
⑤お客様が満足しているのか分からない


レポート・CISマイスター認定プログラムにみる「感動満足」の重要性と効果


取材企画

フロントランナー・法人営業の達人

千葉信用金庫成田支店 伊藤 重房さん

 

特別企画

新任渉外担当者の目線で学ぶ
取引先の実態把握と資金ニーズ発掘[ MORE >> ]

 

連載マンガ

 


▲店頭応対ケーススタディ

「個人の新規口座開設時に行うFATCAの確認手続き」
 


▲融資に駆ける! 新米渉外・大空くんの訪問日誌

「情報提供の重要性」
  • 好評連載(クリックで内容が表示されます)