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近代セールス

  • 近代セールス NO.1456 2024年12月15日号
  • 定価:1,320円(税込)
経営者とともに取り組む取引先の販路開拓
~ローカルベンチマークを活用した現状把握と支援方法

※Amazon・富士山マガジンサービスではデジタル版の購入も可能です。

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特集
経営者とともに取り組む取引先の販路開拓
~ローカルベンチマークを活用した現状把握と支援方法
 コロナ禍~コロナ後のインフレ・円安、原材料高騰などの外的要因により、多くの企業が本業の見直しや事業の再構築に迫られました。自社製品の強みやメリットを正しく把握したうえで、適切な価格転嫁が求められる昨今ですが、同時に企業が志すのが販路開拓・拡大です。
 本ワイド特集では、企業の実態把握(事業性評価)の観点からローカルベンチマークなどのツールを経営者とともに作成し、販路開拓に取り組む方法を紹介します。

取引先の情報を掘り下げ適切な販路開拓・拡大を支援しよう[MORE]

取引先の販路開拓ニーズはこのような声かけから引き出そう[MORE]

 声かけ1 販路開拓を目指し発売された新商品の売行きはどうですか?
 声かけ2 展示会や商談会に参加なさったことはございますか?
 声かけ3 インバウンド需要も回復し海外顧客の確保が重要だそうですね
 声かけ4 外部のノウハウを得て販路拡大に成功する企業も多いそうです

販路開拓の前準備!経営者とともに取引先情報を整理してみよう[MORE]

 1 ロカベン作成のポイントとヒアリング方法
 2 ロカベンや経営デザインシートを起点にした販路開拓支援の提案方法

【マンガ】ロカベンを起点にした取引先の販路開拓支援

基本となる販路開拓の選択肢を押さえておこう

 Step1 商流を広げる
 Step2 エリアを広げる
 Step3 組織全体で対応する

失敗事例を基に解説!販路開拓の注意点を情報共有しよう[MORE]

 ケース1 展示会・商談会に出席したがまったく成果のないA社
 ケース2 補助金を活用して新規事業を立ち上げるも販路が開拓できないB社
 ケース3 自社ECサイトを開設したものの効果が出ないC社
 ケース4 買収先の販路に目をつけM&Aしたものの業績が上がらないD社
 ケース5 海外現地法人立上げ後に海外人材の欠勤が目立つE社

販路開拓に活用できる公的支援制度をアドバイスしよう

連載マンガ

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