近代セールス
- 近代セールス NO.1363 2021年2月1日号
- 定価:1,320円(税込)
親世代への提案が第一歩!若いお客様との関係構築
~子どもとの取引拡大を目指すアプローチ
~子どもとの取引拡大を目指すアプローチ
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詳細情報
特集 | 親世代への提案が第一歩!若いお客様との関係構築 ~子どもとの取引拡大を目指すアプローチ |
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地方の預金が都心に流出し、取引が縮小していく中、地域金融機関にとっては地元に住むお客様の子どもへのアプローチが重要です。親であるお客様や、その子どもである若いお客様に対してどのように金融サービスを提案すればよいのか、将来の取引深耕を見据えたノウハウを解説します。
お客様の子どもとの接点づくりが預金流出を防ぐカギとなる[ MORE>> ]
親の取引金融機関に対する親子の想いのギャップ
子どもが近隣に住んでいる場合 こんなアプローチが重要になる[ MORE>> ]
親と子どもが離れて暮らしている場合 こんなアプローチを行おう[ MORE>> ]
生前贈与・贈与信託・生命保険――どれを活用してもらえばいい!?
インタビュー
高岡浩三・元ネスレ日本社長に聞く
取引先のイノベーション創出で金融機関が果たすべき役割
特別企画
ネットでできる!法人の実態確認ノウハウ
取材企画
優良店の立役者!渉外リーダーここにあり
大阪信用金庫宿院支店 池内務支店長代理連載マンガ
信美の「事業承継トラブル」親身に応えます!
【第11回】事業承継支援のメリット
好評連載(クリックで内容が表示されます)
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目次はこちら
巻頭コラム
●市場を読み解く!数字のキーワード
1901兆円 2020年9月末の家計の金融資産残高
営業活動ベーシック編
●経営者の信頼をつかむ・支援につなげる法人融資担当者の上手な活動術
問題のある決算書を受け取った際の対応
●最新動向をふまえた住宅ローン相談対応マニュアル
住宅ローン金利の決定日
●なるほど納得!資産形成コンサルティング
顧客本位の実現方法――商品を知る③
●お客様の気持ちに寄り添う!「相続・遺言」アドバイスの処方箋
家族信託の仕組みと活用事例
●スキルと心で実になる!リテール新規開拓の進め方
お客様と会い続けるために必要なこと
ソリューション提案編
ホワイトカラーの生産性
●本業支援のきっかけをつかむ!取引先の経営課題の見つけ方【定性面編】
従業員に直接会えなくても印象を良くするための「工夫」
●トレンドを押さえた職域セールスの極意
短期継続融資に難色を示す取引先への説明
●取引先の資金調達方法見直しメソッド
医療費負担増を踏まえた老後資金準備の重要性
●人生100年時代!資産寿命を延ばすアドバイス
経営管理をおろそかにする経営者
●中小企業の「困った!」に応えるお手軽経営アドバイス
不動産の現地確認の進め方
●営業推進にそのまま使える!不動産の見方・調べ方
社長からの誘いに興味がない場合 前向きな言葉を添えて断ろう
●一番に相談される渉外担当者になるための12のヒント業界トレンド編
栃木銀行企業支援室の取組み
●地域・組織を超えて共有したい 事業者支援の知見・ノウハウ
①規制緩和で果たして進むか!?銀行の異業種8分野への参入
●ニュースの深層
②「金融サービス仲介業」の創設で銀行も商品の競争力が問われる
③地方銀行が別会社で立ち上げるデジタルバンクの狙い
先発企業戦略
●フォーカス 成長企業の経営戦略
表面的なDXはやめてお客様目線の徹底を目指せ
●ファイナンシャル・ボイス
「通知」を契機に考えたい経営者保証ガイドライン活用のススメ
●オピニオン 中小企業支援の現場から
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