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近代セールス

  • 近代セールス NO.1239 2015年12月1日号
成約率が上がる
マッチング商談会の進め方
~ニーズの把握と商談成約につなげる支援ノウハウ
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特集
成約率が上がる
マッチング商談会の進め方
~ニーズの把握と商談成約につなげる支援ノウハウ
取引先の販路拡大支援としてマッチング商談会が盛んに行われていますが、イベント化・形骸化しており実のある商談ができていないという声が多く聞かれます。本特集では、営業店担当者による出展者への声かけ、ニーズ把握、出展のサポートなど、成約率を高めるノウハウについて解説します。

機会の提供で終わらせず徹底したサポートで商談成約につなげよう

 

 

〈フローチャート〉展示・個別商談会の流れと営業店担当者の動き方

 

こんな取引先には積極的にマッチング商談会を案内しよう[ MORE>> ]

①営業力が乏しく販路開拓に注力できない先
②地域の特産品を製造している先
③競争力のある製品を扱っており、広く販売展開が見込める先
④メーカーの下請けを脱却し、個別受注を増やしたい先
⑤B to BからB to Cビジネスに販路を拡大したい先
⑥素材・原材料生産者などとの連携を考えている先
水沼啓幸(㈱サクシード 代表取締役)
 

バイヤーへの訴求力を高めるFCP展示会・商談会シートの活用方法[ MORE>> ]

監修・渡辺勝美(千葉銀行 法人営業部 FCPアドバイザー)
 

商談会前後のサポートで成約率アップを実現する[ MORE>> ]

①事前準備
②商談会当日
③アフターフォロー
柳原勝浩(㈱ゴールドボンド 販路開拓コーディネーター)
 

〈首都圏バイヤー&シェフチャレンジに見る〉ビジネスマッチング成功の秘訣[ MORE>> ]

佐藤翼(㈱ただいま 代表取締役)
 

〈レポート〉十六銀行が取り組むものづくり産業に効果的なマッチング支援[ MORE>> ]

 

特別企画

加入対象者が大幅に拡大
確定拠出年金はこう変わる[ MORE>> ]


森本泰生(1級DCプランナー(企業年金総合プランナー))
 

業績向上のキーマン!渉外リーダー活動日誌

塚原弘久副長・甲府信用金庫国母支店

 

徹底取材!融資に強い営業店づくり

平川昌之支店長・北海道銀行創成支店

 
  • 好評連載(クリックで内容が表示されます)