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近代セールス

  • 近代セールス NO.1418 2023年5月15日号
  • 定価:1,320円(税込)
事業継続への思いが切り口!
M&Aによる事業売却提案
~経営者のビジョンに応えるためのアプローチ&提案

※Amazon・富士山マガジンサービスではデジタル版の購入も可能です。

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特集
事業継続への思いが切り口!
M&Aによる事業売却提案
~経営者のビジョンに応えるためのアプローチ&提案
M&Aは後継者不在の中小企業が事業を継続するための選択肢の1つであり、地域金融機関として取引先に大きく貢献できるチャンスでもあります。そこで本特集では、本部・専担部署や提携するM&A仲介事業者にキャッチアップする前の段階として、担当者に求められるアプローチを解説します。

経営者のビジョンを切り口としM&Aはあくまで事業承継の一手であることを伝えよう[ MORE>> ]

まずはココから!M&Aによる事業売却提案の流れを押さえておこう

①まずはM&A提案の前に事業継続の意思を深掘りしよう[ MORE>> ]
②主な事業承継の手法におけるM&Aの意義を知っておこう

思いに寄り添う!事業継続の意思に最適なスキームを情報提供しよう

①提案前にM&Aの代表的なスキームを知っておこう[ MORE>> ]
②経営者のこんな悩みにはこのスキームを提案しよう
③M&Aによる事業売却の提案はこう行おう

実際の事例で学ぶ!こんな経営課題に対してM&A提案を検討しよう

事例①地域のために閉められない小売業
事例②費用の都合で撤退できないサービス業
事例③適正価格が出ず引退できない印刷業
事例④社員のために事業売却したい税理士法人

担当者も知っておきたい!事業売却提案後の流れとフォローのポイント

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