- 取引機会を逃さない事業性融資の進め方講座
開拓の手順と面談トーク例
受講期間 | 受講料 | 添削指導 | お申し込み |
---|---|---|---|
2ヵ月 | 11,000円(税込) | 2回 | |
3ヵ月 | 13,200円(税込) | 3回 |
学習のねらい
法人新規開拓が困難な中、融資増強を推進するための布石として、取引機会を逃さず事業先融資先数を増やしていくことが重要になっています。本講座では、事業性融資を推進していくために必要な考え方、具体的なノウハウを学びます。
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テキスト構成(クリックで内容が表示されます)
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第1分冊:事業性融資先獲得の基本
第1章 事業性開拓に求めるもの
事業性融資とは何か/推進の目的/推進の狙い
第2章 事業性融資先獲得活動の流れ
推進方法の決定/開拓先の選定/情報収集/情報資料の準備/開拓活動スケジュールの計画立案/開拓活動の実施/進捗状況の確認・改善
第3章 事業性融資先獲得活動の実際
開拓活動に必要なこと/顧客を起点とした営業/開拓活業のSTEP
第2分冊:推進活動のポイント
第1章 推進活動の心得
事前準備の重要性/面談の実現/推進活動の心得/提案・審査
第2章 面談をスムーズに進めるための話の仕方
営業力とは何か/好まれる話の仕方・聞き方/信頼を生む話の仕方・聞き方/代表者を注意深く観察する/褒める材料を見つける/代表者と共通の話題を探る/必要な情報を提供する/経営者の悩みや問題・課題を探る/面談時の基本的な姿勢/注意したい話題/「聞く」ことの大切さ/次回訪問に結びつける/気をつけたい“自慢”と“批判”
第3章 経営者のタイプ別にみる接し方のポイント
タイプによる分類/紳士的で温厚なタイプ/自己中心的なタイプ/無口な頑固者タイプ/自信満々のやり手タイプ/調子がよい太鼓持ちタイプ/優柔不断タイプ/強面タイプ
第4章 ケース別・面談トーク例
メイン金融機関に満足している事業先/金融機関はどこも同じと思っている事業先/過去の経験から金融機関に不信感を持っている事業先/過去のトラブル等が原因で取引解消となった事業先/経営者等の不在が多い事業先/マル保融資に偏っている事業先/融資枠が残っていない事業先/条件変更を行っている事業先/経営に悩みを持つ事業先
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受講期間 | 受講料 | 添削指導 | お申し込み |
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2ヵ月 | 11,000円(税込) | 2回 | |
3ヵ月 | 13,200円(税込) | 3回 |
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