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近代セールス

  • 近代セールス NO.1477 2025年11月1日号
  • 定価:1,320円(税込)
地域の医療機関との取引推進マニュアル
~課題解決・融資提案へのつなげ方

※Amazon・富士山マガジンサービスではデジタル版の購入も可能です。

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特集
地域の医療機関との取引推進マニュアル
~課題解決・融資提案へのつなげ方
2026年6月、2年に1度の診療報酬改定が行われます。医療機関は人件費が高騰するうえ、DXに対する早急な対応が求められ、経営を圧迫しています。
本特集では、診療報酬の仕組みや取り巻く経営環境などの基本的な情報にはじまり、取引先である医療機関を訪問する前に知っておくべき情報、医療機関への融資提案の進め方について解説します。

地域の医療機関のニーズをつかみ融資提案につなげよう[MORE]

まずは地域の医療機関を取り巻く経営環境を理解しよう[MORE]

取引先の医療機関を訪問する前にチェックしておきたい資料やデータ[MORE]

ケースで学ぶ医療機関への融資提案の進め方

①予約や支払い方法 事務作業がいまだにアナログなAクリニック
②建物や設備が老朽化しているB医院
③地域の高齢化が進み介護を必要とする患者が多いC病院

開業医の事業承継はこのように支援しよう[MORE]

医療機関の収益を向上できる二つのソリューションを提案しよう[MORE]

開業医個人との複合取引にも着目しよう

取材企画

敏腕支店長の営業店マネジメント
福岡ひびき信用金庫本城支店 木庭 昭彦 支店長

特別企画

中小企業診断士 岡田光史
成果につながるテレアポの秘訣

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