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近代セールス

  • 近代セールス NO.1303 2018年8月1日号
  • 定価:1,265円(税込)
「積立」を活用した資産形成はこう提案する
~お客様との接点づくり&メリットの説明ノウハウ

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特集
「積立」を活用した資産形成はこう提案する
~お客様との接点づくり&メリットの説明ノウハウ
iDeCoやつみたてNISAといった税制優遇制度が創設されるなど、国を挙げて資産形成を促進する動きが加速。金融機関の預かり資産担当者にも、お客様に積立を提案することで資産形成を後押しすることが求められています。本特集では、限られた時間の中で効果的に積立を提案するためのノウハウを解説します。

積立提案が金融機関にもたらす5つの「良いこと」

 ①「セールス」と気負わず提案できて受け入れられやすい
 ②相手を選ばず多くのお客様に提案できる
 ③着実に預かり資産残高が積み上がっていく
 ④資産形成層と長期・継続的な取引が期待できる
 ⑤お客様との接点を活かし様々な提案に展開できる
 

積立の主な提案対象となる
資産形成層とはこうして接点を作ろう

 ①ハイカウンターとの連携
 ②渉外担当者との連携
 ③職域営業の活用
 ④休日セミナー等の活用
 

積立を活用することによるメリットはこう伝えよう[MORE>>

 ①誰でも少額から無理なく始めることができる
 ②様々な選択肢の中から商品を選ぶことができる
 ③長期・継続することにより大きな目標も達成できる
 ④自動引落しになるため自然と継続することができる
 ⑤別勘定での管理・解約の手間が資産形成の助けになる
 ⑥利息が利息を生む「複利運用」の効果が期待できる
 ⑦値動きのある商品でもリスクを抑えて効率的な運用ができる
 

マンガ 投資信託での積立の有効性をこのように伝えよう[MORE>>

 

効率的に資産形成ができる
税制優遇制度の活用も勧めよう

 ①つみたてNISA
 ②iDeCo
 

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