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 昨今、「顧客本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティ)」の徹底が求められていますが、「顧客本位」とはつまり、「お客さまを知ること」にほかなりません。運用提案を行うにあたっても、お客さまの将来のライフプランを知り、一緒に運用目標を立て、それを共有したうえで、具体的な運用プランの提案につなげていくことが求められます。それは本来のファイナンシャル・プランニングの手順そのものではありますが、実践できていないケースが多く、その上手なやり方・コツがわからず悩んでいる人もいます。
 そこで今回の特集では、運用アドバイスに長けたFPは、どのようにしてお客さまと一緒に運用目標を立て、目標を共有しているのかに焦点を当てて、解説していきます。

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  • ファイナンシャル・アドバイザー NO.226 2017年9月号
  • 定価:1,080円(税込)
このところ、金融機関において「顧客本位」という言葉がキーワードになっています。保険提案においても、「顧客本位」の提案が求められています。そのためには、当たり前のことではありますが、お客さまの状況を聞き、不足している備えは何かを明らかにしたうえでの保険提案が不可欠。そこで、本ワイド特集では、お客さまに最適な保険を提案するための方法について解説していきます。

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