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近代セールス

  • 近代セールス NO.1352 2020年8月15日号
  • 定価:1,320円(税込)
コロナで激変!家計の見直しアプローチ
~減収不安を抱えるお客様への声かけ&アドバイス

※Amazon・富士山マガジンサービスではデジタル版の購入も可能です。

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特集
コロナで激変!家計の見直しアプローチ
~減収不安を抱えるお客様への声かけ&アドバイス
新型コロナウイルスの感染拡大後、収入に悪影響が及ぶことを不安に思うお客様が増えています。家計の見直しに対する関心が高まりつつある中、個人のお客様はどのような状況にあり、どんなアドバイスが喜ばれるのか。個人担当者がアプローチする際のポイントを解説します。

〈インタビュー〉行動経済学から考える 金融機関に求められる資産形成アドバイス[MORE>>]

野尻哲史氏・フィンウェル研究所代表

〈図解!〉新型コロナによる家計の変化とお客様の傾向

〈アドバイスにあたり押さえておきたい〉家計にお得な知識・制度と説明ポイント

 ①キャッシングおよびリボ払いに関する知識
 ②住宅ローンの条件変更や金利タイプの変更
 ③税制優遇がある積立制度
 ④税金などの支払猶予制度

個人事業主のお客様にはこんな声かけやアドバイスを行おう[MORE>>]

1・個人事業主の傾向・アプローチのポイント

2・こんな声かけとアドバイスに取り組もう

 ①事業と同様に家計の固定費の見直しはされていますか
 ②給付金などの臨時収入は別の口座に入れておくと使わずに貯められますよ
 ③使ってからではなく使う前に積み立てるのが貯蓄するコツですよ

会社員のお客様にはこんな声かけ・アドバイスに取り組もう[MORE>>]

1・会社員のお客様の傾向・アプローチのポイント

2・こんな声かけとアドバイスに取り組もう

 ①住宅ローンでお困りのことはございませんか
 ②カードローンがあれば想定外の出費にも対応できて安心ですよ
 ③月収の6カ月分が安心できる貯蓄額の目安といわれています この機会に考えてみませんか

コロナで困った…こんなお客様にはどうアドバイスすればよいのか

特別企画

①開かれた金融庁を目指し展開する2つのプロジェクト

 

②経営者にアドバイスしたい!コロナに学ぶライフプランの重要性

 

緊急連載

コロナショック!金融機関の対応を考える

第6回 求められる労務管理・内部ルール

煌めく!リテール営業の一等星

千葉信用金庫営業統括部個人金融推進室 石井友可里さん

 

連載マンガ

前向き営業のためのセルフマネジメント

第4回 自分一人で頑張りすぎない

  • 好評連載(クリックで内容が表示されます)