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近代セールス

  • 近代セールス NO.1435 2024年2月1日号
  • 定価:1,320円(税込)
融資提案の第一歩!
取引先のビジネスモデルを把握する
~実態把握のための基礎知識&支援のポイント

※Amazon・富士山マガジンサービスではデジタル版の購入も可能です。

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特集
融資提案の第一歩!
取引先のビジネスモデルを把握する
~実態把握のための基礎知識&支援のポイント
定性面を重視した融資提案は重要ですが、若手職員からは定性面の情報から融資提案につながらないといった悩みも聞かれます。その背景には、取引先の事業内容や商流の理解がきちんとできていないことが挙げられます。本特集では、融資提案の大前提として、取引先の事業内容(商流)を理解するための基本を解説します。

事業内容を理解することが融資提案の基本となる[MORE]

代表7業種を徹底解説!ビジネスモデルの基本と最新動向

業種① 食料品製造業[MORE]
業種② 電子部品製造業
業種③ 飲食料品卸売業
業種④ スーパーマーケット
業種⑤ 飲食業
業種⑥ 宿泊業
業種⑦ 建設業

マンガ・事業内容のヒアリングから事業者支援につなげよう[MORE]

 

取材企画

渉外活動のトップランナー

しずおか焼津信用金庫追手町支店 繁田美男さん

 

特別レポート

大分銀行が取り組む豊後大野市での「地域ビジョン」
食品関連産業を支援する3つのプロジェクトを展開

 

特別企画

プログレスレポートにみる
人的資本経営のポイントと金融機関の課題
後編・人事担当者が押さえておくべき要点[MORE]

 

金融界トピックス

釧路市ビジネスサポートセンター k-Biz
5周年記念シンポジウムで地域課題や存在意義を再確認

 

連載マンガ

前向きな渉外活動ができる!法人融資渉外のイロハ

手土産を持ってお客様に選ばれる担当者になろう

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