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近代セールス

  • 近代セールス NO.1237 2015年11月1日号
住宅業者との関係構築でローンを伸ばす!
~距離を縮めるトーク展開とアプローチ法
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特集
住宅業者との関係構築でローンを伸ばす!
~距離を縮めるトーク展開とアプローチ法

 4~6月の新規貸出額は前年同期比10%増の3兆691億円と、5四半期ぶりに前年同期を上回り、持ち直しの基調をみせている住宅ローン。担当者としては、個人先への営業活動ももちろん重要ですが、同様に住宅業者に対する営業活動も非常に重要となります。そこで本特集では、他行庫に先駆けて案件情報をつかむためにどのように関係構築を行えばよいか、解説します。

各業者に合った情報をタイミング良く提供して他行庫に“差”をつけよう

 

 

〈ひと目で分かる〉住宅建設の流れと業者アプローチのタイミング

 

〈ここが見極めのポイント!〉関係構築を図る住宅業者はこう選定しよう [ MORE>> ]


①取引を避けるべき業者はこのように見極める
②優良業者の選定方法と取引推進のポイント
谷口敬(住宅ローンアドバイザー)
 

こんな一言をきっかけに住宅業者との距離を縮めよう [ MORE>> ]

①ローン審査のスピードには自信があります
②他行庫で通らなかった案件を当行で審査させてもらえませんか
③再開発や立ち退き等、地域の情報を定期的にお持ちします
④当店のお客様で不動産売却を検討する方は多いんですよ
⑤本部と連携して土地の情報や工事業者の情報を提供できます
⑥当行では地元の住宅業者とセミナーを積極的に開催しています
⑦土日に開催している御社の住宅展示会に資金相談コーナーを設けませんか
南川善光
 

〈業者別〉ローン情報を獲得するための関係構築のポイント [ MORE>> ]

①大手ハウスメーカー
②地元ハウスメーカー・不動産業者
③中小工務店
④地元の設計事務所
⑤リフォーム業者
①②荻野元夫(クリエイトプラン 代表講師)
③~⑤奥山文雄(フロンティア 代表講師)
 

〈マンガ〉こんなアプローチで住宅業者と関係構築を図ろう [ MORE>> ]

画・山中こうじ
 

業者訪問時に実践したい 案件獲得につながる四つの工夫

金指光伸
 

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