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近代セールス

  • 近代セールス NO.1208 2014年8月15日号
小規模事業者の
売上アップに取り組む
~強み・弱みの見抜き方と打開策のアイデア
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特集
小規模事業者の
売上アップに取り組む
~強み・弱みの見抜き方と打開策のアイデア
全国に385万ある中小企業の9割を「小規模事業者」が占めています。そして、小規模事業者の悩みの大部分は売上拡大に関するものです。そこで本特集では、小規模事業者の売上拡大に焦点を当て、小規模事業者ならではの特長や強み・弱みの把握の仕方、支援事例などについて解説します。

小規模事業者の強みを引き出し売上拡大につながる支援を行おう

 

小規模事業者「ならでは」の特徴と売上低迷要因を押さえておこう[ MORE>> ]


星武志(株式会社アスタリスク代表)
 

こんな声かけで小規模事業者の相談ニーズを引き出そう[ MORE>> ]


①売上が横ばいのようですが一緒に打開策を探していきませんか
②同じ業種の他企業が当行の支援により売上を拡大した事例があります
③小ロットでも対応可能という御社の強みを活かして販路を開拓しませんか
④既存の技術・ノウハウを応用して新事業で成果を上げる企業も多いんですよ
⑤ビジネスマッチングをうまく活用して売上拡大を図ってみませんか
⑥当行主催の商談会があるのでぜひご参加ください
⑦ホームページやSNSの活用で集客力や売上アップが期待できます
奥山文雄(フロンティア代表講師)
 

商品力の強み・弱みはこうして把握しよう


星武志(株式会社アスタリスク代表)
 

〈ケーススタディ〉こんな悩みのある企業にはこう提案する[ MORE>> ]


①業者向けだけでなく一般顧客にも販路を広げたい食品製造業A社
②売上低迷を打開するためにネット通販を始めたいB酒店
③環境の変化で新商品・サービスの必要性を感じている居酒屋C店
④少子高齢化に伴い新分野への進出を考えている輸入販売業D社
①④杉本光生(中小企業診断士)
②③東川仁(㈱ネクストフェイズ代表 中小企業診断士)  

小規模事業者のマッチング支援のポイント[ MORE>> ]


竹内心作
 

小規模事業者へのHP・SNS活用提案のポイント


穗口大悟(有限会社リウム代表取締役)  

〈インタビュー〉和歌山県よろず支援拠点・井上禎コーディネーターに聞く
相談先の売上拡大支援にかける思いと具体的な取組み内容[ MORE>> ]

 

特別企画

経営者への保険提案の進め方とアプローチのポイント


黒澤雄一(FPソリューション代表 CFP®)  

リテール営業の最前線!!

伊藤亮子さん・仙台銀行推進部窓販営業課

 

できる渉外リーダーの活動術

加古竜己渉外副長・愛知銀行大曽根支店

 

達人に聞く!仕事の流儀と進め方

鈴木比砂江さん(ビジューライフ株式会社代表 売れる接客アドバイザー)

 

シリーズ=地域の6次産業を育てる![ MORE>> ]

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