バンクビジネス
- バンクビジネス NO.1000 2020年3月号
- 定価:1,100円(税込)
かっこいい女性行員になる!
~信頼されるための取組みと目標の立て方
~信頼されるための取組みと目標の立て方
※Amazon・富士山マガジンサービスではデジタル版の購入も可能です。
詳細情報
特集 | かっこいい女性行員になる! ~信頼されるための取組みと目標の立て方 |
---|
お客様や職場の人から「かっこいい女性」として信頼されている女性は多くいます。本特集では、「かっこいい女性」として信頼されるための取組みや目標の立て方等を紹介します。
かっこいい女性行員になるための5つのポイント
かっこいい女性行員はココが違う![ MORE >> ]
〈所作・マナー〉①明るくはきはきと挨拶をしている
②周囲の人に世話になったときには必ずお礼を言っている
③業務をスムーズに進められるよう細かな気配りができている
〈職場での行動〉
④自分の手が空いたときに自分にできることがないか探して手伝っている
⑤自分の業務をこなしつつ後輩などの業務を適宜サポートしている
⑥後輩に分かりやすい指示が出せている
⑦後輩が悩んでいるときに自分から声をかけ相談に乗っている
〈お客様応対時の行動〉
⑧お客様の話をよく聞き状況などを詳しく把握している
⑨雑談の話題が豊富でお客様と気さくに会話できている
⑩困っているお客様がいたときに率先して声をかけている
⑪お客様からの依頼にスピーディに応えられている
⑫商品案内にとどまらずお客様に役立つ情報提供ができている
〈その他〉
⑬今後のビジョンがありその達成のために積極的に努力している
⑭空き時間などに積極的にスキルアップを図っている
⑮常に自分のケアができ身だしなみも隅々まで気を遣っている
⑯仕事だけでなくプライベートも充実している
活躍する女性の先輩に聞く・私のキャリアの築き方
①千葉銀行②プルデンシャル生命保険
③りそな銀行
今後3年間の目標を考えてみよう![ MORE >> ]
特別企画①
債権法改正による預金実務の変更ポイント[ MORE >> ]
特別企画②
〈Q&A〉技能実習・特定技能生の基礎知識&受入企業へのアドバイス[ MORE >> ]
金融ニュース
東海地区信用金庫協会が窓口応対ロールプレイング発表会を開催
連載マンガ
窓口応対SOS!
「住所変更の手続きで来店した若年層のお客様への対応」[ MORE >> ]
好評連載(クリックで内容が表示されます)
-
連載企画
特定口座年間取引報告書の説明
投資信託の資料活用&説明トーク
ここがポイント!物件×住宅ローン手続き
リフォーム
サンプルで理解する融資手続き
事業性評価の進め方と評価シートの作成過程におけるポイント
今すぐ使える!保険商品の説明ノウハウ
介護保険の内容はどう説明したらいい?
押さえていきたい!金融実務トピック
年金「在職定時改定」の導入
若手渉外担当者のお悩み解決!
取引先の事業内容を詳しく把握できていない
ここを教えて!新入行員のための決済業務
為替編「振込の取消とはどのような手続きで、どのように行うのでしょうか。また、組戻との違いについて教えてください。」
手形・小切手編「手形・小切手が支払呈示されたものの、当座預金の残高不足で支払えなかった場合、どのように対応すればいいのでしょうか。」
相続預金の取扱い
相続預金を払い戻してほしいと言われたが被相続人に貸金庫の取引もあった…
融資取引の法務&実務対応
消滅時効
年金をきっかけにした声かけ&運用アドバイス
学生納付特例制度と追納の話題をきっかけにしたアプローチ
お客様に喜ばれる税金アドバイス
有価証券の譲渡益と譲渡損が出たときの税金と確定申告についてよく分からない
ここに注目!決算書の見方・聞き方
買掛金や繰越利益剰余金等が減少し短期借入金が増加した
話させ上手になる!聞き方レッスン
お客様の「会話の好み」を捉えよう
こんなときどうする!?マネロン対策Q&A
海外送金では受取人の調査・把握が重要と聞いたけど?どのように確認すればいい?
後輩からの質問に答える 金融実務の説明マニュアル
解約の申し出と受付け
-