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近代セールス

  • 近代セールス NO.1263 2016年12月1日号
M&Aで取引先の課題を解決する
~推進の意義とニーズ別の対応ノウハウ
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特集
M&Aで取引先の課題を解決する
~推進の意義とニーズ別の対応ノウハウ
後継者不在の企業に対する事業承継支援としてはもちろん、人材不足、コストダウンを課題とする企業や、事業拡大を図る企業にとってもM&Aは有力な選択肢であり、金融機関からの積極的な提案が求められています。本特集では、M&Aのニーズキャッチの方法を踏まえたうえで、具体的な提案ノウハウを取り上げます。
 

取引先の経営課題解決のための有効なツールと捉え推進する

 

〈徹底分析〉中小企業のM&Aはこう変化している [ MORE>> ]

市川優(株式会社サクシード M&Aコンサルタント)
 

M&Aの買いニーズはこのようにヒアリングしよう 

田中佑児(東京TYフィナンシャルグループ 東京TYコンサルティンググループ シニアコンサルタント)
 

〈マンガ〉後継者が未定の先に対してM&Aをこう提案してみよう [ MORE>> ]

解説・田中佑児(東京TYフィナンシャルグループ 東京TYコンサルティンググループ シニアコンサルタント)
画・山中こうじ
 

M&A実行後のフォローと資金ニーズのキャッチ法 [ MORE>> ]

魚路剛司(京葉銀行 成長戦略推進部 上席参事役/中小企業診断士/CFP®/1級FP技能士)
 

〈レポート〉東京TYフィナンシャルグループにみる M&Aサポートの取組み [ MORE>> ]

 

特別レポート

熊本地震から半年経過! 肥後銀行が展開する復興支援の取組み [ MORE>> ]

 

創刊60周年記念企画

シリーズ=地方創生に挑む! [ MORE>> ]

第5回・福井銀行  
 

金融界トピックス

北陸地区信用金庫協会がビジネスフェアを開催

 

新連載

マンガで学ぶ 外為ニーズのキャッチと取引拡大ノウハウ

画・吉野詩織
執筆・中西尚孝(ATBA貿易アドバイザー協会)
 

目指せ!預かり資産営業のエキスパート

飯島渚さん・山梨中央銀行大月支店

 
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