店頭セールス声かけ読本

店頭セールス声かけ読本 page 1/18

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店頭セールス声かけ読本

はじめに夫婦共働きの一般化による日中の不在家庭の増加により、近年は戸別の訪問活動ではお客様に面談ができにくくなっています。そのため、来店客に対する店頭セールスが求められているのは周知のとおりです。これは、金融機関に限ったことでなく、多くの業界で来店誘致型の店舗づくりとともに来店を促すプロモーションに力を入れていることでも分かります。しかし、店頭での業務には「正確・迅速・丁寧」という3つの要素を満たす事務処理が常に求められており、そのうえで1人ひとりのお客様の属性に応じたセールスを展開することは、容易なことではありません。本書は来店したお客様に声をかけ、お客様の潜在ニーズを顕在化させ、ニーズに合わせて取引を展開するための具体策をやさしく解説しています。お客様の用件を確実に処理しながら来店目的や通帳等の情報からヒアリングを展開し、プラスワンの提案につなげていきます。お客様別のトーク展開例も盛り込まれていますので、これを使ってロールプレイングを行うことも可能です。テラーの皆さんの「コミュニケーション&セールス」の習得・指導テキストとしてご活用いただけたら幸いです。2015年6月近代セールス社